ゆったりとしたまばたき

 

自分にとって何が良いことなのか、または嫌なことなのか、を感じやすくなっている。今。しょせん自分のことなんか、元々分かってたつもりだったけど、更に貪欲に、更に我慢出来なくなっているのを感じる。

 

肉体を酷使して人を育てることの充実感は、想像以上だった (たーのし)。

 

善悪や好き嫌いの基準は、ひとりみの時と何も変わっていない。でもなんか、一つ層が増えたというか、一枚膜が張られたような感覚。

 

少しずつ消えるんじゃないかと思っていた悪意はそんなに消えていない。成長とかはしていない。怖いものは減った気がするけど、どうしても怖いものは依然として怖いし、やりたくないことはやりたくない。

 

食欲は面白い。