2021-01-01から1年間の記事一覧

テトラポットにもコンビナートにも縁がない者

ポストモダン文学、やっぱりよく分からないけど多分、自分がやりたいことの方向性はそれの配置と近しく、とりあえず根気よく読んで反芻したものを少しずつ吐き出して形にしていくのが良いのかな、と思った。よく分からないけど、おそらく、一番近い。よく分…

不和不和模糊模糊

自分自身の・現実の人間関係に本気になりすぎて、っていうかどういう形であれ関わる人への愛憎が強すぎて(こわいよねごめん、と思いつつも一度愛してしまったら過剰に愛してしまう。憎しみに関しては人並み以上、程度だと思う。ほとんど外に出さないし)、身…

三十分五千円の弁護士相談よりもまずは整体へ

七五三に殺到する親子らの波に飲まれて出遅れた一家が溺死しかける、ちょっと奮発して買った革靴をウキウキで履いていたら「履き続けると健康被害を及ぼしますので。このように(写真で症例を見せられる)」と、購入店とは異なる店舗にてオブラートに全く包ま…

思考の早瀬

ここのところ、大好きだったお笑いが全然見られなくなった。つらい。芸人さんのラジオ等のトークは相変わらず有り難く享受してるけど。コントとか漫才とかがちょっとダメになってる。なんでだ。きっと見たら笑うけど。最近は日本語ロックに心酔浸水、オタク…

子宮系ってつまりあれかよまた出たよホルモンバランス

人の深部や暗部にナチュラルに踏み入ってやみくもに撫で回すくせに適宜その対象からほどよい距離を取って自分の生活っていうかペースまでは絶対に冒さないようにする皆さんの技術力、には感服です。置いてかないでよ。特定の男とか女の話じゃないよ。たしか…

人手なしだから

地味な不幸に見舞われ続けた十年だった。これからは、地味な幸せが舞い込むだけの十年になりますように。みんな違ってみんな嫌い。誰のことも信じない。でも人生の外の好きなものを愛でて、なにより人の親として子どもだけを愛す。嘘。誰のことも、嫌いでも…

怠惰という字は怠惰な気持ちでは筆記出来ない

「なんもしたくなーい」「わかるー」とか言ってるけどさ、多くの女のひとって、その上で 保湿したりムダ毛剃ったり化粧したり定期的に美容院行って頭整えたりTPOに合わせた小綺麗な服着たり靴履いたりして、そんで仕事して職場の人と談笑して、帰ったら私の…